 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーが握り化 

むっちり
最近のペイピーは、人寄りになっています。
こっちをよく見ていて、人と"一緒に暮らしてる感"が、強いようです


なでなでなで
なでなで
うちで生まれて、さし餌した割に
あまり懐かなかったなぁと思っていたんですが
去年あたりからこう↑なりました


あな
いつも一緒にはいられないので、
パチプリみたいに、鳥同士仲良くしてくれたら、と思って
ぽっくんをお迎えしたんですが
その事で、むしろ握り化が進んだ感じです




                    



甘えん坊
子供的ぽっくん

ぽっくんはいつもチョロチョロしていて
手に落ち着いて座る事はあまりないのですが
眠たくなると、手のひらで丸くなります

[2013/02/26 00:00] パチキとプリ子 | トラックバック(-) | CM(0)

ダダ 



♪
カーコ「おーい帰る時間ですけど?」



え~
パチキ「え~~~~~…まだ帰んない…」
プリ子「・・・」


むか
カーコ「帰るんだってば
パチキ「いやだ~~~~~~!!」
プリ子「・・・♪」



[2012/05/25 00:00] パチキとプリ子 | トラックバック(-) | CM(0)

爪切り 

天気が良かったので全員の爪を切りました

相変わらず怖くて緊張する作業です




爪切り時の反応もそれぞれで
パチキは心臓の音が聞こえるくらいドキドキしていて、切るのが怖いです
プリ子はとにかく怒ってきます。思いっきり噛み付いてくるので、、、痛い
ペイピーは握りなれているので、1番保定は楽ですが、爪が太いので
「切ってる」感が強くて、、やっぱり怖いです



ひきで…1
ひきで…2
爪を切った後は、みんな何となく不審の目でこっちを見ているので
遠巻きにしか写真が撮れません

私だって好きで爪切りしてるんじゃないのよ





      

プリ子
プリ子はあんまり爪の伸びない子だったんですが
最近ちょいちょい伸びてるときがあります
栄養なのか、環境なのか、年なのか・・・・

切らずに済むならいいのになぁ


[2012/04/26 00:00] パチキとプリ子 | トラックバック(-) | CM(0)

パチプリ誕生日 

祝6才

2羽そろって6才を迎えることができました



ぱちぷり

小さい時から何だかのんびりぼんやりしているパチプリ

パチキもプリ子も長生きしてね



にしても・・・人間で言うと約50歳かぁ…見えない


[2011/12/08 00:00] パチキとプリ子 | トラックバック(-) | CM(2)

パチプリな関係 

いっしょに行動しているものの「共有」「共用」はしたくない派のパチプリ

でも、たまぁに・・・

○○
↑このようにピッタリしてみたり




もぐもぐ・・・
↑このように一緒に食べてみたり・・・













きょうは気が向いたの
「たまにはね!」













ピースケの芽

ピースケの芽 2009.02.26
日に日に育っております


























おまけ

Wもふ






応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2009/02/26 18:18] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(4)






