 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

各々新天地探し 

今までは、ほぼ2羽一緒に行動していたパチキとプリ子なんですが
最近同じ部屋にいれば、それぞれで遊んでいる様子も見かけます


これ、噛むよ
こっちでチョロチョロ



向こうが透けて見えるぞ~
あっちでチョロチョロ



暗いところはとりあえずチェック
 そして覗く 


  

  

  


 1人でイタズラするパチキ


このノートは三角の跡と千切られた跡でボロボロです



パチキ:31g プリ子26.5g







小鳥クッキー
小鳥のクッキーを作りました
喜んでもらえたので嬉しかったです





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/02/24 00:03] くらし | TB(0) | CM(10)

豆苗とパチプリ 

豆苗大好きなパチキ&プリ子
最近、一丁前に豆苗の美味しい美味しくないを区別するように…
2才を過ぎ、徐々にパチプリのピースケ化が進行しております

 今回の豆苗はお口にあったようです 



毎度同じみの流れで、パチキに横取りされたプリ子が文句を言っています
(カメラの上に乗ったあと、「ちゅっ!…ちゅっ!!」と
ちょっと低めの声で鳴いているのがそうです

・・・毎晩プリ子は私の肩でパチキのグチを言っています
こうゆうとこも、ちょっと大人になったかも(笑  
…そういえば、ケンカの仕方も少し変わってきて
もつれ合いはあんまりしなくなったかな


   


   


   


プリ子の場所にて(今のとこ)




パチキ30g  プリ子26g






雪ピースケ

10日ほど前に雪が降った時につくりました





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/02/19 21:06] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(5)

パチキの趣味? 

ココ数日のパチキ
…気になる

・・・何してるの?



この後も
気になる気になる

あっち~


気になる気になる気になる…

こっち~ と、カーテンの裏側が気になる様子


パチキ目線

特に面白い所はないような気がするけど…


まだ気になる~

延々と、(確か1時間くらい)行ったり来たりしては覗いてました



 ひたすらカーテンの裏側をのぞくパチキ 


パチキを真似して、プリ子も覗いたりしてみてますが
すぐ飽きたらしく、あくびして(一瞬ですが、見えましたか?)
飛んで行っちゃいました
いつもなら、プリ子が飛び立ったらすぐ後を追いかけていくのに・・・
よっぽど気になるみたい

  ・

  ・

  ・

・・・


…わからないわ。。。

男のロマン?













 ピースケの芽 
ピースケの芽-4-

(2008/2/15撮影)

また少し、大きくなったかな






応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you




[2008/02/15 20:55] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(4)

握り文鳥への道 

ピースケを亡くして早2ヶ月・・・彼女は
にぎり文鳥ピースケ

こんなので


にぎり文鳥ピースケ2

さらに、こんなので


袖口ピースケ

あまつさえ、こんなのだったから


最近手が寂しい・・・


とゆうことで、最近少しだけ意識して
パチキとプリ子を手(の平)に慣れさせていました





その甲斐あってか眠たくなると・・・

 まずはプリ子 
眠い時のプリ子


眠い時のプリ子2

親指限定で大丈夫になりました




 そしてパチキ 


(どうやら手が気に入った様子です…!)


そして・・・
眠い時のパチキ



そして・・・!







さらに数日後には
久々のこの感触(感動)

やっぱり、あったかくてフワフワでした
(ちょっとピースケより大きくてムッチリしてましたが…)



残念なことに、ここ2週間ほどまた握らせてくれてませんが、
徐々に仲良くなって、3年後くらいには両手に文鳥を実現したいです








「ココあったかいのよね~」


応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you




[2008/02/10 22:12] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(10)

食べれませんよ2 

また今日も・・・



プリ子「むしゃむしゃ・・・♪」
パチキ「あ~!それはパチキのだってば!!」
   (パチキの着地と共に物が落ち、2羽でキョトン)

パチキ「・・・ってアレ?これなんだ??」(←いつもとカーテンが違う)
プリ子「(うるさいわね~)むしゃむしゃ・・・

パチキ「ハッΣ!!だからそれはパチキのなんだってばぁ~~!!」
プリ子「もうっ!いいもん、プリ子あっちで遊ぶもん

・・・と、いったところでしょうか




おさななじみです

でも本当は(たぶん)仲良し・・・
それにしても、はっきりオス顔&メス顔のコンビです









ピースケの芽
ピースケの芽-3-

(2008/2/5撮影)
未だ付近には同じ種類の植物は生えて来る気配ナシ
一体・・・
また少し、開きました





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/02/07 21:05] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(6)

食べれませんよ 

パチプリのお気に入りスポットの1つがタンスの上
特に、白い箱の上と、人形の頭の上がお気に入りです

たまにその隣のバラの造花の葉っぱを2羽でカミカミしてます
何回試しても食べれないのに、また今日もカミカミ・・・


光の加減で、始めちょっと人形の顏が怖いです




頭好き

こんな感じで2体あるので、1羽1頭でまったりしていたり
パチキが頭のリボンをほどいて、どっかに運んでってしまったり

・・・そして当然彼女たちの頭はフ○だらけに












お気に入り

ウィンドウジュエリーです
光が当たるとキラキラして綺麗です






応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/02/05 00:15] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりな 

ショコさんです。
ショコさんは、拾い食いがシュミの12才の女の子です
最近首輪を定番の赤から黄色に変えました

取り敢えず、手をグーにしてと‥(おすわりの合図)
久々のなんだから、スマイルプリーズ
s-9a-20080203.jpg

手をグーにしてるもんだから何かもらえると思ったらしく、
愛想をふりまくハの字眉毛犬




s-9b-20080203.jpg

「何もくれない人間には特に用事はありませ~ん。」とばかりに
明後日の方向を見てかーこを無視するショコさん
・・・そうゆうやつだよ、お前は





s-9c-20080203.jpg

おしおきとして服なんぞ着せてやりました









 ピースケの芽 
s-9d-20080203.jpg

(1月25日撮影)
少しずつ、芽が開いてきました


応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2008/02/03 22:32] ショコさん | TB(0) | CM(2)






