 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには仲良し 

何だか妙に仲良しなパチキとプリ子

ぴったり。

こんなにピッタリくっついてる事は珍しいのです




数分間続いたので、も撮れました ・・・パチキ、幸せそう


「オスは胸をはったポーズで、メスはかがみ気味でいることが多い。」
と、読んだけど、パチプリは大抵逆です(笑







さらに、その後。。。
ずいぶんとハデなお家だね~

パチキが作った巣に2羽で入っていました!
初めてのことです




そして。。。


何て事でしょう
まるでペアのようです




が、しかしその数秒後には我に返ったかのように、激しくギャルギャルルルルルル・・・



















せまい

これまでの様子からして
プリ子が元気のない日は、2羽でくっついてる感じがします。

一緒にいてあげようというパチキの優しさなのか、それとも
(元気がないから)プリ子がパチキをかわすのが面倒なのか。。。




応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/06/16 00:06] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(10)

ハムスターの家 

ハムスターの木のお家とやらを発見!
紙でできてるから、ハムちゃんsがガジガジしながら遊ぶものらしい

・・・ぜひパチプリもと思ってしまった仕方のない飼い主。

なんか嬉しそうに組み立ててたよ





もっとこう、ああでそうでないと

興味は持ったけど、気に入らなかったようです ザンネン。

プリ子が籠らないようにと思って、真ん中の箱の1辺を切り取って
筒状にしたり、表札に「パチキ」「プリ子」と書いたりしてみたけど
無駄だったみたい

とりあえずしばらく置いておこうとおもいます

















庭の花がきれいだったので、色々もらってきました
アジサイの季節ですね

お花





お花2





  

2009年の文鳥365日カレンダーに、ピースケと、パチキ&プリ子で参加してみました
全部埋まったら発売されるみたい。まだ先は長そうですが
興味のある方は是非→ http://www.365calendar.net/365bird/index.php





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2008/06/08 13:58] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(6)

手の平ぶんちょ 


ずっしり♪

ちょっと寒い日は仲が良い












が、やっぱりプリ子は逃げてしまいました


いつも、プリ子がパチキの羽づくろいをしているところは良く見かけますが
逆はあんまりありません。

パチキがしてあげようとすると、プリ子は「結構よ」と
どこかへ去ってゆきます。




しかし、この日は珍しく・・・

ここらへん?



それともこっち?





















女の子はかゆくないの?








自分でやった方が、かゆい所にクチバシが届くのよ



応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2008/06/03 18:16] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(8)






