 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリ子の抱卵(10/30~11/4) 

プリ子は10月30日と、それから11月に入ってからは1日、3日、4日と
計5個の卵を無事に産みました。
今回は、巣の中の卵に触れたりはしていないのですが、
見た感じでは、きちんときれいな卵形で…とってもかわいいです♪

とはいえ、やっぱりやつれてくるプリ子。
昨日今日辺りから、本格的に抱卵に入ったらしく、
巣から顔を出すこともあまりしなくなりました。
いくら卵がかわいいとはいえ、やっぱり第一はプリ子のこと。
と、思っているので、少し心配です。

体重も、平均25g~26gくらいあったのが24gに減っていました。
まだ産む予定があるうちは27~8をキープしている感じなので
もう今回の産卵は終わったのかもしれません。

食欲もピークの時を思うと、それほどでもなく
外出も、少し前ならパチキをカゴから出した時点で「自分も!」と
ピョッコリでてきていたんですが、今日はためらっていました。
たまにカゴから出てきても、10分~15分くらいて「帰る!」とアピールします。

できればたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん休んで
”のんび~り”と気の済むまで、(もしくは孵るまで!?)抱卵してほしんですが…

[2008/11/04 22:29] くらし | TB(0) | CM(2)






