 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチプリな関係 

いっしょに行動しているものの「共有」「共用」はしたくない派のパチプリ

でも、たまぁに・・・

○○
↑このようにピッタリしてみたり




もぐもぐ・・・
↑このように一緒に食べてみたり・・・













きょうは気が向いたの
「たまにはね!」













ピースケの芽

ピースケの芽 2009.02.26
日に日に育っております


























おまけ

Wもふ






応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2009/02/26 18:18] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(4)

眠くなると寄ってくる 

9時近くなると・・・





・・・。
「(もうねむい・・・・)」




・・・・・・・・・・・。
「(・・・・・ねむいんだってば



と、こんな顔になります









          



パチキの”ぼんのくぼ”

繝輔か繝・012_edited_convert_20090224224016

繝輔か繝・013_edited_convert_20090224224056

・・・すずカステラに似てる



私は”えりあし”と呼んでいました →「デカパチキのたたかい 」 2006/11/2











応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2009/02/24 23:12] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(6)

換羽かしら? 

パチキが遊んでいる最中に、はたと立ち止まって
しょぴっ!ショピショピ…シュパッ!!と、翼の間から抜き取った‥‥‥
パチキの抜け羽


さっそく回収!


そろそろパチキも換羽かな







ところで
うまうま
プリ子も、ここしばらく目の後ろのところがハゲています


…なに?何か付いてる?
換羽かなぁと思っていたけど、
この間、パチキがプリ子の羽繕いをしている時に
力余ったのか、ちょうどその辺りの羽をむしっていました
プリ子も気持ち良いらしく、ご満悦なかんじで‥

‥もしかして、これは所謂「愛の貯金箱」!? (某マンガより)


 


















 ピースケの芽 

みょこ!っと
大きくなれよ












応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you


[2009/02/19 17:18] くらし | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰です 

相変わらず元気なパチプリです


途中になっていましたが、プリ子の卵は結局孵りませんでした…ちょっとザンネン
12月の8日で3歳を迎え、今日もまったり2羽で過ごしていました
ケンカをしていても何だかのんびりしているパチプリの姿を見て和ませてもらっております







お気に入りだった場所
パチキ 「ここはパチキの場所なんだからね!」





せまいとこが好きなのね
パチキ 「パチキが見つけたんだから、誰も入れてあげないんだからね!」
プリ子 「 ・  ・  ・  








  
今は写真はありませんが、今年もまたピースケの芽が出てきました
同じでしたチューリップだと思うんですが…
また写真を撮ってきたいと思います!→ピースケの芽










                




おまけ

くま
プレゼント用のミニベアを作りました






くま2

ちょっとプリ子をイメージしました(笑
いつか文鳥も作りたいなぁ…













 ついき 








久しぶりだね~

久しぶりにPCを開いてブログを見ていたら、パチプリが寄ってきたのでパシャリ 











応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you


[2009/02/17 01:59] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(6)






