 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族 

父娘
パチキと、娘ペイピー

家族
プリ子も来ました

Desktop/120429c.jpg父娘2


家族2


・・・やはり娘は父親に似るらしい





[2012/04/30 00:00] パチキとプリ子とペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入りの場所ってありますよね 

ペイピーのお気に入りはキャリーです

お気に入り1

特に何も入っていないのですが
立地と空間が気に入っているようです




でも1度遊びだすとなかなか戻ってきません
寝る時間になっても

お気に入り2

ペイピー
「ピーはまだ帰んないよ~」


という感じです

[2012/04/27 00:00] ペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

爪切り 

天気が良かったので全員の爪を切りました

相変わらず怖くて緊張する作業です




爪切り時の反応もそれぞれで
パチキは心臓の音が聞こえるくらいドキドキしていて、切るのが怖いです
プリ子はとにかく怒ってきます。思いっきり噛み付いてくるので、、、痛い
ペイピーは握りなれているので、1番保定は楽ですが、爪が太いので
「切ってる」感が強くて、、やっぱり怖いです



ひきで…1
ひきで…2
爪を切った後は、みんな何となく不審の目でこっちを見ているので
遠巻きにしか写真が撮れません

私だって好きで爪切りしてるんじゃないのよ





      

プリ子
プリ子はあんまり爪の伸びない子だったんですが
最近ちょいちょい伸びてるときがあります
栄養なのか、環境なのか、年なのか・・・・

切らずに済むならいいのになぁ


[2012/04/26 00:00] パチキとプリ子 | トラックバック(-) | CM(0)

今日も食べてます 

ペレットとプリ子1
「ふむ・・・」




ペレットとプリ子3
「カッ」




ペレットとプリ子2
「カッカッカッカッカッカッ…」




ペレットとプリ子4
「まぁまぁ美味しいわよ」



なんと本日パチプリはペレット完食
1ヶ月間全く食べなかったのがウゾのようです
[2012/04/25 00:00] くらし | トラックバック(-) | CM(0)

普段どおりなパチプリピー 


 パチキ プリ子 
おねむ
お気に入りスポットでまったり

寝る時間になっているのに、なかなかカゴに戻らずうたた寝中



 ペイピー 
もぐもぐ
換羽中でも元気モリモリ

けれど、30gはあった体重は28gに
このくらいが本当はベストなんだろうか・・・?


同じく換羽中と思われます
パチキも28g、まぁこんなもんでしょ
プリ子は24g、、ちょっと軽めかな。。




[2012/04/22 00:00] パチキとプリ子とペイピー | トラックバック(-) | CM(2)

突然のペレットブーム 

1ヶ月くらい前に、ペレットの種類を変えました

私が食べてみたところ(え?)
これまでで1番美味しいと思ったのに
全く食べずだったんですが
ここ2~3日、とても良く食べます


しあわせ
("もちょ。"とソファーにくっついているパチキとプリ子)


最近変えた事といえば、器を変えたこと

どうやらペレットの種類を変えた時、
警戒しないようにと思って
前と同じ器に入れたのが裏目に出ていたみたい?

いつもと同じ器から、違う味がしたから余計に警戒してたのかな


小さくてシンプルな形の生き物のくせに
そうゆうとこ意外とこだわるというか
同じ器でも色が違うと食べなかったり、、、



それとも春だから食欲がわいてきたとか?



@@!
(いつも視界に入りたがるペイピー)



美味しいって気づいた?


取りあえず色々買いそろえてしまったので、報われて何より





[2012/04/21 00:00] くらし | トラックバック(-) | CM(0)

フロ嫌いな文鳥? 

水浴び後のペイピー
毛並み1
ピーはあんまりおフロが好きじゃありません
昨日、アウターバスで水浴びをした形跡がなかったので
今日は手ブロで水浴びしました


毛並み2
そして乾かすこともあんまりしません・・・
ブルブルっ「終わり!」
という感じです



毛並み3
結果、羽毛がほぐされず
木彫りの文鳥の様な時もしばしば





            



毛並み4
パチキはお風呂大好きで長風呂だけれど
水から上がった瞬間にもう乾いてる
(というか濡れない?)のになぁ・・。


[2012/04/18 00:00] ペイピー | TB(0) | CM(0)

ペイピーもう3才 

                  

意外と仲良し母娘
母娘
奥がペイピー(娘
ペイピーも今月7日で3才。。。早いなぁ
でもまだ何だか黄色い

いつの日かプリ子みたく真っ白になるのかしら



                  


暖かくなってきたのと、換羽で
パチキとプリ子は何だかいつもより
ぽんやりしています
まったりプリ子

レンズが気になる…



ペイピーには眉毛ができました(笑
まゆげピー



                  



春ですね~
しゅんみんパチキ

はる






[2012/04/16 00:00] パチキとプリ子とペイピー | トラックバック(-) | CM(0)






