 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリ子ひとり…♪ 

たまには一人になりたいプリ子
ちょっとしたすき間をみつけました

プライベート空間


プライベート空間2


プライベート空間3
気に入ったようです





                




プライベート空間4
パチキはプリ子が遊んでくれなくて
つまんなかったみたいですパチキ


[2012/05/30 00:02] プリ子 | トラックバック(-) | CM(2)

ピーはがんばっています 

羽がちょっとバサバサで
お風呂もあんまり好きじゃないペイピーですが
がんばって羽づくろいしています

1

2

3





            
  




完成
ペイピー「できた!

[2012/05/29 00:00] ペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

くびれ 

羽が薄くなって
首にくびれが…

こどもっぽい
ピーは何だか見てると面白い



    


カエル
ミニバラのところに毎年カエルがいます
ちょっとずつ大きくなってるし
多分一緒のコじゃないかなぁと思ってるんですが…


[2012/05/28 00:00] ペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

ダダ 



♪
カーコ「おーい帰る時間ですけど?」



え~
パチキ「え~~~~~…まだ帰んない…」
プリ子「・・・」


むか
カーコ「帰るんだってば
パチキ「いやだ~~~~~~!!」
プリ子「・・・♪」



[2012/05/25 00:00] パチキとプリ子 | トラックバック(-) | CM(0)

そろそろ復活? 

パチキとペイピーは
換羽も終盤 
気力も戻ってきました!

父パチキ
娘ペピー






というわけで
父娘けんか1
ケンカパチキペイピー
父娘けんか2
ペイピー「ピー悪くないもん」





        



母プリ子
ぷり子はもうひと頑張りかな
食欲はあるんだけど


[2012/05/24 00:00] くらし | トラックバック(-) | CM(0)

ねむねむ 

本日放鳥中のほとんどを↓このように過ごしていたパチプリピー
まったり



でも、放鳥時間が終わる9時になると
私のところへ飛んできます(ペイピーを除く)


何でわかるんだろう




            



パチキパチキ 27g 

プリ子プリ子24g 

ペイピーペイピー26g 


[2012/05/17 00:00] パチキとプリ子とペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

水入らず 

同居1
今日はペイピーが実家(パチプリのカゴ)に遊びに行きました
一応、もめ事があった時に、いつでも出てこられるようドアを開けておいたのですが






同居2
ペイピーペイピー「・・・」








同居3
パチキプリ子パチキ&プリ子「「・・・」」




しばらく誰も出てきませんでした。




意外と仲が良い3羽ですが、
発情期だと、こうはいかないので…
換羽シーズン限定の光景です
[2012/05/16 00:00] パチキとプリ子とペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

換羽後半かな 

換羽も後半に入りましたが、
まだまだ調子はもどりません




「さわらないででもいっしょにいたいでもさわらないでペイピーペイピー 

ぺいぴー1

ぺいぴー2









「換羽ってこんなもんよ」プリ子プリ子
ぷりこ1

ぷりこ2










「はぁ~~~~~何だかなぁ~~」パチキパチキ
ぱちき1

ぱちき2









と、いったところでしょうか

何度見ても痒そうです
[2012/05/15 00:00] パチキとプリ子とペイピー | トラックバック(-) | CM(2)

まってる 

ペイピーはドアを開けても自分で出てきません

発進待機中
迎えがくるのを待っています


発進待機中2
ペイピー「まだ?」




[2012/05/08 00:00] ペイピー | トラックバック(-) | CM(0)

おメリ 

この前スナメリを見ました

白くてツルツルで

プリ子みたいだなぁ…と思いました

それからプリ子を見ると、スナメリを思い出します

メリ子~とか呼んでましたが、

なんか違う感じなので、おメリと呼んでみたりします

おめり1

そんなおメリちゃんのおぐしに現在乱れが・・・

おめり2




そんなんじゃ、おメリと呼べないぞ




     

おめり3

プリ子
「プリ子はスナメリじゃありません。」




[2012/05/07 00:00] プリ子 | トラックバック(-) | CM(0)

換羽です… 

パチプリピーは全員ちらほら羽が抜けています

↓1

憂鬱そうです




↓2
本日特にナーバスだったパチキ
寂しいのか甘えてきますパチキ




↓3
いつもご機嫌なペイピーも
無口な感じですペイピー




レギュラーペレットを切らして
今日はカプサイシン入りのペレットのみ…

数種類あると、レギュラーな方しか食べないので
どうかなぁと思ったんですが

プリ子はよく食べていたようです
これを1番食べてほしかったのはプリ子なので
嬉しいですプリ子

・・あとは青菜の代用になるらしい
グリーンフードをどうしたら食べてくれるのか。。。
最初はこれしか食べなかったのになぁ。。。

なかなかうまくいかないものです


[2012/05/06 00:00] くらし | トラックバック(-) | CM(0)

ペレットとパチキ 

ペレットとパチキ

パチキ「もぐもぐ・・・」



ペレットとパチキ2

パチキ「ばくばくばくばく」



ペレットとパチキ3

パチキ「むぐむぐ・・・

 


好きなのねよかった





[2012/05/02 00:00] くらし | トラックバック(-) | CM(0)






