スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀しいお知らせ 

2013年5月20日 午前4時15分

パチキが旅立ちました
パチキ130527

7歳と5ヶ月でした。
色んな気持ちになりましたが、今はただただ寂しいばかりです



パチキは7年前の12月に我が家にお迎え
男の子だったので、良くさえずりました。
私の口笛をコピーした、どの子とも違うさえずりが、
とても愛しかったです。

奇麗好きで、おふろが大好き。
いつもピカピカでした。

性格は素直で、びびりで、ちょっとおバカで、いつもプリ子の後をついて回っていて、、、
何となく子供っぽい子でしたが、お父さんになってペイピーをしっかり育てました。

私とは、ある程度距離を置いていましたが、
見ていると面白くて、楽しい気分にさせてくれました。


今までありがとう
ゆっくり休んでね



このブログを通じて、パチキのことを可愛がって下さった皆様、
ありがとうございました。










ここからは、パチキの最後の様子を書き留めておこうと思います


13日の夜に、夜中に止まり木から落ちる音がしたので、
様子を見ると、おぼつかない足取りで床にいました。

その時は持直して、止まり木にとまれる程度には回復
病院に行くと、年齢や様子からして、軽い梗塞が原因の麻痺だろうということでした。

パチキが元気がなくて、体重が減っているのは気づいていましたが
換羽中だからだと、重要視していませんでした

本当はすごく痩せていて、体力が落ちてしまっていました
2週間で体重を2g増やすことを目標に
先生のアドバイスの元に、できることは色々やりました

パチキはその後、とてもたくさんご飯を食べて、飛んだりもしていました
どこかで、きっと元気になるだろうと思っていました。

しかし、20日の深夜に、今度はてんかん発作のような症状が出ました
15分おきくらいに波が来るようで、とても苦しそうでした。
最後まで頑張りましたが、残念ながら越えることはできませんでした。


後悔しても仕方のないことですが、
もっとパチキが寿命を全うできる道が、あったと思えて仕方有りません。

お別れが来る度に、、、今回も思っています。
次こそは、そう思わずに済むように、努力します。








[2013/05/28 00:00] パチキ | トラックバック(-) | CM(4)

パチキくん…

パチキくん、闘病がんばったのですね。
心からお悔やみ申し上げます。

愛鳥とのお別れを経験する度に
もっと何かできることがあったのではないか…と、思ってしまいますね。
お気持ち、お察しします。

きっと今頃は天国で自由に他のお友達と飛び回っていることでしょう。
パチキくん、我が家の先代・桜文鳥とも仲良くしてね♪
[2013/05/28 14:23] Chiara [ 編集 ]

Chiaraさん

生き物と暮らしていれば、
皆さん経験される気持ちなのかもしれませんね。
いつも温かいお言葉ありがとうございます^^

パチキ一人では寂しいだろうし、、なんか頼りなくて心配だし
ぜひこちらからもお願いしたいですi-274i-189
[2013/05/29 01:51] かーこ [ 編集 ]

パチキちゃん ありがとう。

天国に行っていたんですね。
すっかりご無沙汰しちゃっていたものだから…
今、知って驚きました。
ピースケちゃんと一緒に のんびりしているかなぁ?
うちの がんことも会ってくれたかしら?

その時を 楽しく過ごす。
いつも そうやって過ごしていれば
きっと、後悔しなくてすむのかな?とは
思っていますが…それでも 考えちゃいますよね。

幸せな時間をたくさんプレゼントしてくれた
パチキちゃん。
本当にありがとう♪

遅くなりましたが
パチキちゃんのご冥福をお祈りします。

[2013/08/21 07:27] あぶりん [ 編集 ]

あぶりんさん♪

ありがとうございます^^

パチキはお調子者でワガママですから
きっと、がんこくんや、じゅうさんや、ピースケから、
良き指導を受けていることでしょう(笑

毎日当たり前のように、そこにいて
ごはんを食べたり、鳴いたり、遊んだり、眠ったり、、
それだけで、本当にたくさんの幸せな時間を
文鳥さんたちはくれますね

これからも、当たり前の日々を大事にしたいと思います





[2013/08/22 22:33] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







