 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆苗とパチプリ 

豆苗大好きなパチキ&プリ子
最近、一丁前に豆苗の美味しい美味しくないを区別するように…
2才を過ぎ、徐々にパチプリのピースケ化が進行しております

 今回の豆苗はお口にあったようです 



毎度同じみの流れで、パチキに横取りされたプリ子が文句を言っています
(カメラの上に乗ったあと、「ちゅっ!…ちゅっ!!」と
ちょっと低めの声で鳴いているのがそうです

・・・毎晩プリ子は私の肩でパチキのグチを言っています
こうゆうとこも、ちょっと大人になったかも(笑  
…そういえば、ケンカの仕方も少し変わってきて
もつれ合いはあんまりしなくなったかな


   


   


   


プリ子の場所にて(今のとこ)




パチキ30g  プリ子26g






雪ピースケ

10日ほど前に雪が降った時につくりました





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/02/19 21:06] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(5)

パチキくんとプリコちゃんは豆苗、食べるのですね。
うちのピピは食べないのですよ
好き嫌い激しいんですよねぇ・・・
[2008/02/22 15:13] きき [ 編集 ]

ぱちきくん、ホントはあんまり豆苗食べたくないのに
ぷりちゃんのを見ると横取りしたくなる・・・
てとこでしょうか^^;
うふふ、我が家と同じで笑えてきます☆

でもぷりちゃん、かーこさんにグチってるんですね。
そうそう、かーこさんに言いつけて発散しないとね(笑)!

うちも昔のような絡み合うような
激しいケンカはしなくなりました。
飼い主としては、やれやれホッとしますね☆
[2008/02/22 23:25] はま煎茶 [ 編集 ]

i-260 ききさん i-260
パチキとプリ子は豆苗大好きですi-265i-274i-274
ピピちゃん食べないんですか
好き嫌いはやっぱりありますよねi-229

成功するかは分かりませんが…
うちでは輪ゴムで豆苗を束ねてケージに結びつけて
あげてます。以前この方法を紹介したところ
豆苗を食べなかった子が食べるようになったと
コメントをいただいたことがあるんです
もしよかったら試してみて下さい
http://myhome.cururu.jp/papipu/blog/article/21000874890
(↑こちらで紹介しましたi-265
ちなみにパチプリは、ちょっと上の方に付けてあげる方が
よく食べます

[2008/02/23 23:04] かーこ [ 編集 ]

i-260 はま煎茶さん i-260
サクくんとパチキ、やっぱり似てるんでしょうか(笑
見てるこっちは何か可愛いので
よっぽどでない限り放っておくんですが…
プリ子には良い迷惑でしょうi-229

絡み合ってケンカされると焦りますよねi-182
2羽してクチバシに傷つくってたりして…今でもたまにありますがi-202

サク君もパチキも、女の子にご飯や寝床やおもちゃを
先にゆずってあげるようなジェントルマン文鳥に
なってほしいですね~i-233(…ムリっぽい)

[2008/02/23 23:16] かーこ [ 編集 ]

ちょっと忙しくてココに来れなかったんですが‥
パチプリもちょっとづつ大人に近づいてるんですね~i-237i-178

ピーちゃん雪だるまi-4グッジョ~ブi-234i-189

[2008/02/26 22:53] ミカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/11-24757efa








