スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガチャガチャしてきましたとも…! 

こんなのが普通にガチャガチャコーナーに…!
がちゃ1
知り合いから聞いて、
それとな〜く、,本当は期待してガチャガチャコーナーを見たら…あった!!!
一つかぶってしまいましたが、この後シナモンの「正座」も手に入れました。
まぁまぁ好成績です

がちゃ2
そして本日2度目のチャレンジ
新たな2パターンをGETしました

(…本当は、また一つ「もち寝」が増えてしまったんですが………でも幸




みんな

最近のプリ子、ペイピー、ポクト、女子3人でそれなりに過ごしております

相変わらずポクトとペイピーは仲悪いです(左右)
ペイピーは人間派
ポクトはプリ子のことは一目置いている模様ですが、やっぱりマイペース
プリ子は遠くから眺めています(真ん中)

暑いのは、まぁまぁ得意な文ちょさんですが
…暑すぎですね。
体調崩さない方が、難しい気がします。。

頑張って乗り切りたいですね



久々なので、近況をちょっと…

まずはプリ子
プリ子1
プリ子2
正直、パチキを亡くしてから元気がないように思います
年齢や、気候など、原因はいろいろ考えられますが

体重も落ちましたし、目もしょぼしょぼしたり
足も徐々に弱ってきています。

特にここ2〜3日、元気がありません。
毎日していた水浴びもしませんでした。
今日の放鳥も、切り株でウトウト。。

気がついたことや、考えられることは
その都度試してはいますが…

心配です



ペイピー
ペイピー1
ペイピー2
元気です。
食欲旺盛すぎで太ってしまいました。
脂肪が確認されたので、ただいま食事制限中です。
隙あらば、ごはんを求めてウロウロしています。

その姿はちょっと可哀想ですが、
ここは私もガマンと思っています


ポクト
ぽちゅ1
ぽちゅ2
ぽちゅ3
何と禿げてしまいました。
1週間ほど前の事で、原因は不明です。
よく他2羽にケンカをふっかけて、小競り合いになっているので
その時のムシられたんでしょうか。

初めはかさぶたのようなものがありましたが
今は肌は奇麗です。
真ん中に1枚だけ羽が生えてきました。

本鳥も気にしてないようなので、様子見中です


ふーむ…



[2013/08/22 00:00] くらし | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは。
先日は吹雪へのお悔やみのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

プリ子ちゃん、心配ですね。
人間と一緒で、パートナーを亡くした文鳥も落胆して元気がなくなってしまうこと、よくあるようですし…。
プリ子ちゃんが、より快適でより長くかーこさんと過ごせますように(祈)

追伸
文鳥ガチャ、桜文鳥仁王立ちでコンプですね♪
[2013/08/24 16:14] Chiara [ 編集 ]

Chiaraさん♪

こんにちは
こちらこそ、ありがとうございます。

プリ子はどうやら視力が落ちているようです。
今までもそうかなと思う事はありましたが
ここ最近、より悪くなっているようです。

色々と初めてなので、どうしたらよういか考えているところですが
なるべくプリ子の負担にならないように、環境を整えてあげられたらいいな
と、思っています。

Chiaraさんも、小雪ちゃんと楽しく過ごして下さいね。


ちなみに、、文鳥ストラップはコンプしました!

[2013/08/26 20:49] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する







