 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

執念のプリ子 

何やらビミョーな空気のパチキとプリ子
papu-29a-20080322.jpg

毎度おなじみの流れで、プリ子はパチキに遊び場のカゴを取られてしまいました
隣の芝生は青く、花は赤く、飯は白く見えるパチキ
いつもなら、「違うとこで遊ぶからいいもん」と
プリ子がどこかへ飛んで行ってしまうんですが…


papu-29b-20080322.jpg

この日は眠いこともあって機嫌が悪かったのか、カゴのそばを離れません。
(実は、このカゴの前に切り株*もパチキにとられているプリ子
毎回毎回プリ子ばっかりが身を引いていたら可哀想だし、
私の方を訴える様にジッと見るので(左画像)

「パチキ、ちょっとプリちゃんに変わってあげようね~」と
パチキをどかそうとしたら、パチキは首を引っ込めて拗ねてしまいました(右写真)

*切り株:『みなさんきいてください!byプリ子』参照  (←クリックで過去の記事に飛びます)



その後、時々「・・・ちゅっ!」と文句を言いつつも、抗議の座り込み?を続けるプリ子と
そんなプリ子を気にしつつ、ビミョーな感じで遊ぶパチキ





プリ子はもう眠そうだし、机は冷たいので
「そんなとこに突っ立ってないで、パチキなんか放っておいて
ごはんでも食べてもう寝ようね~」と、指を差し出したんですが・・・


・・・断られてしまいました
鳥が後ずさりするとこを久しぶりに見ました。(ピースケ以来)



仕方ないので「せめて足が冷えないように、座布団だけでも」
と、コースターを差し出すと・・・
papu-29c-20080322.jpg

これは受け入れてくれました(↑怒りながらあくび中)


パチプリ、イイ感じで自我が芽生えつつあります…













数十分後
papu-29d-20080322.jpg

プリ子、執念の勝利です
(パチキはおやつにつられて何処かに行ってしまいました)





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/03/30 17:06] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(4)

あはは♪あいかわらずのパチキくん~。笑
今回はプリちゃんの粘りがみられましたね、
ムヒっと怒ったような、満足げな表情もいいです!i-176
でもホント、うちのやつらと私を見ているようでしたよ。^3^
(私もたまにハクに拒否られます)

プリちゃんは大人なのですよ、パチキくんをむりやり追い出したとこで、
きっとまた追いかけてくるのを分かってるから。。
こうして待ち続けたのですね~、おりこうさん♪

切り株といいこの遊び場といい、文鳥心をくすぐるような場所ですね♪
同じモノがふたつあったら、それぞれ入ってくれるのかしら・・・?
(パチキくんがどう出るかが問題か・・)
[2008/04/09 01:04] はま煎茶 [ 編集 ]

大人になろうよ(笑)

パチキくん、大人になろうよ(笑)。
本当にプリ子ちゃん、「気に入らないわ」って顔してますし、かーこさんの指にあくまでも乗らないその態度、アッパレですね!

やはり人間も文鳥も、女性の方が粘り強く、芯が強いのかもしれませんねi-274
[2008/04/12 01:14] Chiara [ 編集 ]

** はま煎茶さん ***
本当に、相変わらずです(笑
何か1つだけあげると、必ずケンカになるので
ごはんとお水とおやつは必ず2つずつ用意してます

遊び道具は2つあるものもあるんですが…
うまくそれぞれで遊んではくれないみたいです↓
まぁ、2羽でギャーギャー言ってるのを見てるのは
それなりに楽しいんですがi-229

ハクちゃんも、拒否るんですねi-201
文鳥が手を目の前にして乗らないなんて…
と、思ってたんですが、結構あることなのかしらi-230
…ハクちゃんサクちゃんとパチプリ、ほんと良く似た
ペアですね!
(↑ハクちゃん&プリ子から「ペアじゃない!」と
ツッコまれそうですi-278

[2008/04/15 00:15] かーこ [ 編集 ]

** Chiaraさん ***
パチキはなかなかジェントルマンにはなってくれません(笑
↑この時のプリ子は笑いました
あまりに動かなくて面白いので、上の動画を撮影した後
1度部屋を出て、家族を呼びに行って、戻ってきても
まだこの状態をキープしてましたi-229

女の子と男の子の性格の違いは、やっぱり
あるのかもしれませんね^^

[2008/04/15 00:24] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/13-ca902987








