 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

う、うまれた! 

昨日のプリちゃんですが、やっぱり卵でした

今朝カゴをチェックした時は何もなかったんですが
さっきカゴをみたら、卵が落ちてました。
11時30分くらいに産卵したと思われます
残念ながら、止まり木の1番高いところから産み落としたらしく
割れてしまっていました。

プリ子の様子は特に変わった感じはなく、元気にご飯をたべてまったりしてます。
でも、体重はまだ27gと重めで、
本をよんだところ毎日1コずつ、5~6個産卵するということで
ということは、お腹にまだたまごが‥!?

と、りあえず巣を買ってこようと思います



初たまご


[2008/04/23 12:12] くらし | TB(0) | CM(8)

良かったですね。

うちにいる、フミちゃん♀も、同じようにお風呂?の中でじっとしていたことがあって、もしや・・・と思ってつぼ巣を入れたら、やっぱり!数時間後に卵を産んでました。
とりあえず、卵詰まりではなく良かったですね。

[2008/04/23 18:34] うか [ 編集 ]

No title

やっぱり…産んでしまったのね。
水浴びの中にいる様子って…
完全に巣だと思っているよなぁ~って思ってました。
卵つまりにならずに 無事にこの時期を
乗り切って欲しいですよね
[2008/04/23 19:38] あぶりん [ 編集 ]

がんばれ、プリ子ちゃん!

プリ子ちゃん、やっぱり巣がほしかったんですね…。
とりあえず、卵詰まりもなく、無事産卵できてよかったですね。

卵は毎日午前中に産むのですが、朝、ちょっと押し気味にお腹を触ると、卵の形の固いモノがある…という感触があると思います。
多分、明日も産むと思いますので、明日の朝、触ってみてくださいね。

なんとか、無事にこの時期を乗り切ってほしいですね。
お祈りしてます!
[2008/04/23 22:10] Chiara [ 編集 ]

頑張って!

頑張って卵生むんだよ!ファイト!元気な赤ちゃんの写真見せてね★
[2008/04/24 18:28] まめさる [ 編集 ]

No title

** うかさん ***

ありがとうございます^^
取り敢えず無事に卵を産む事が出来て、一安心しました。

やはりお風呂を巣代わりにすることがあるのですね。
産卵の時に囲まれた空間が欲しいということでしょうか…
この時は、バスも巣もなかったので
一番奥の止まり木の一番壁際で産んでました。。。

2個目の卵は巣が間に合ったのでよかったですi-183i-201

[2008/04/24 18:33] かーこ [ 編集 ]

No title

** あぶりんさん ***

そうですかi-183
あの水浴びにいる様子は巣にしてましたか…
巣に入ってる状態なんてずっと見た事がなかったので、結びつかず↓

とりあえず、2個目も問題なく産めました!

難産ではなさそうなので、少し安心しましたが、
ストレスを与えない様に気を付けたいと思いますi-201


[2008/04/24 18:39] かーこ [ 編集 ]

No title

** Chiaraさん ***

ありがとうございます!
やっぱり巣が欲しかったみたいです。。。
そして、2個目も無事産む事ができました!!

昨日の夜は少しお腹が張ってるかな、くらいだったんですが
今朝、早速お腹を触ってみたところ
確かに卵の感触があった…と思います

あと3~4個、、、頑張ってほしいですi-183

[2008/04/24 18:44] かーこ [ 編集 ]

No title

** まめさるさん ***

ありがとうございます!

でも、孵化はさせないつもりです。
一生懸命温めてる姿を見ると、心苦しいのですが・・・i-182

[2008/04/24 18:48] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/17-b8957347








