スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまごリズム 

今日(29日)はプリ子はたまごを産みませんでした。
そして夜、プリ子の体重を計ってみたら28g。。。

私は産む直前じゃないと卵の感触がよく分からないので
夜に体重を計って、明日たまごを産むかどうか予想してます。

今のとこ、夜に体重が25~26gと、いつもとそう変わりないときは
次の日たまごを産まず、27~28gあるときは、次の日の朝に産卵してます。


つまり、
・プリ子の"たまごリズム"は2日産んで一休み。
・(夜) たまご+プリ子 ≧ 27g = (翌朝)産卵 


と、いうことは、「明日は産む日」・・・か!?

とりあえず明日の朝はなるべく静かにしていよう…!



プ「もうちょっと右~」 パ「はいは~い」

・・・なんか笑えるパチキのえりあし(笑
早くこんなふうに一緒に遊べるようになるといいね














ところでご無沙汰してました

ピースケの芽-5-

ピースケの芽(←クリックで過去の様子が見られます)は現在こんな感じです

チューリップの葉っぱっぽいんですが・・・ピースケちゃん???








ピースケの眼 -5α-

お花は咲かなさそうだけど、芝桜に囲まれています
暖かくなりましたね

















春眠暁を覚えず?

ショコさんも、ポカポカ陽気の下きもち良くお昼寝していました(ところを起こしました








応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/04/29 23:52] くらし | TB(0) | CM(4)

ファイト~!

プリ子ちゃん、まだ外へ出て来て遊んだりするんですね。
ってことは、抱卵に入っていないということなので、まだ産みますね。
今年初めて産卵した小雪は5コの卵を産みました。
5コくらいで充分ですよね(汗)。

そう、久しぶりにピースケちゃんの芽を拝見しました♪
チューリップのようですが、片葉というのは珍しいですよね。
我が家の庭にも先代・桜文鳥が眠っているのですが、何故か季節ごとに芽が生えてきて、今は何の花かわからないのですが、紫の小さな花が咲いてます。
我が家の庭にはない花なので、不思議で仕方がありませんが、なんとなく先代・桜文鳥が咲かせてくれているような気がして、幸せな気分です♪

あっ、ショコさん、お久しぶり!
もうワンちゃんたちにとっては、暖かい…というより暑いみたいですね。
我が家の愚犬・豆柴も足を投げ出して昼寝してます(笑)。
[2008/04/30 01:22] Chiara [ 編集 ]

No title

プリちゃん、がんばってますね^^
パチキくんも、産卵が終わるの待ち遠しいでしょうね☆

ショコさんの脱力したベロと眼差しに笑えてきます・・!
[2008/05/01 00:04] はま煎茶 [ 編集 ]

No title

** Chiaraさん ***
この写真は以前のものなのですが・・・やはりまだ産みました。
最初の割れた卵を入れて計6個になりました!
もう充分です(汗
♂♀同居で2才半で産卵1回だから、そんなに産まない方だと思うんですが
・・・もう充分です(汗汗

ピースケの芽やっぱりチューリップですよね?
日当たりが悪いせいか花は咲かなかったので
ちょっと残念ですw
Chiaraさんのところも、私のところも
文鳥さんたちの仕業だと思いますw
この芽が生えてきてからはお墓を見ても、
悲しい気持ちになることがなくなりました^^

ショコさんは、確かに暑いみたいですi-100
わんコは毛皮来てますからね~i-201

[2008/05/02 00:37] かーこ [ 編集 ]

No title

** 浜煎茶さん ***
プリ子頑張ってますよ~!目の迫力が違いますi-229
パチキは最近
「ブランコをくちばしで揺らして、そのブランコが揺れている間さえずる。」
という変わった遊びをしていますi-239

ショコさんは大抵こんな顏してるので
可愛らしいi-68取るのは至難の業です(笑

[2008/05/02 00:47] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/21-a145b10b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。