 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリ子のたまご 

30日、予想通りプリ子はタマゴを産みました。

そして30日夜、体重が27g・・・
・(夜) たまご+プリ子 ≧ 27g = (翌朝)産卵 
というわけで、今日(5/1)も産みました。

今日は体重を計っていないので、明日産むかはわかりませんが・・・
・・・もう産まなくていいよ





               



今日は、珍しくちょっとだけプリ子がカゴから出てきました。
その間にちょっとだけパシャリ
2タマゴ3タマゴ4タマゴ5タマゴ6タマゴちゃん

ぅホホ~ カワイイです







その頃のパチプリ
離れてるけど、別にケンカしてるわけじゃないよ

久々でパチキは嬉しそうで、テンションでした。




ひま、そして眠い

最近はこんな感じで、放鳥中は眠そうなめでひたすら私の方を見てたパチキ(笑
よかったね~

プリ子もちょっと表情が緩んで羽を伸ばしている様子でした。
でも、少し経つとプリ子はカゴへ帰りたそうなアクションをしたので
連れて行くと、サササッと巣へ戻って行きタマゴの上に座っていました。











・・・ところで、

「もしかしたらパチキのタマゴでもあるかもしれない」という可能性がありますす。
でも、どちらにしてもタマゴを孵化させることは、考えていません。

しかし、エゴといいますか・・・
可愛い2代目を見てみたい気持ちはあります。
もし、パチキとプリ子と2羽揃ってタマゴを孵す、
2羽がペアで協力して子育てするなら、私も里親探しを頑張るかな、と思ったり。。。

でも、パチキは抱卵を手伝おうとしたことはないし
プリ子も嫌がっています。

そして、冷静に考えてみると万が一これ以上増えたら、私はちゃんと管理できない。
やっぱり期を見計らって、擬卵とすりかえようと思っています。








うじく・・・ほぐしたい・・ウズウズ

またツクツクになるんだろうなぁ





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/05/02 00:27] くらし | TB(0) | CM(4)

No title

頑張って暖めてねv-14元気な赤ちゃん見たいですv-398
[2008/05/02 16:56] まめさる [ 編集 ]

そうだったのですか

ご無沙汰していましたら、やっぱり春が来ていたのですね

見てみたような、増えても・・・・・
いつもですが、卵を産んでから悩んじゃうんですよね
(経験から)

[2008/05/02 23:12] JITO [ 編集 ]

No title

** まめさるさん ***
ありがとうございます
私も楽しみにしてます^^

[2008/05/07 23:02] かーこ [ 編集 ]

No title

** JITOさん ***
はい^^;悩んでしまいました↓
そして、今回はこのまま見守ることにしました!
まだ2代目が誕生するかわかりませんが
楽しみにしたいとおもいます♪

[2008/05/07 23:08] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/22-efcaa7d3








