 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリ子抱卵開始 

5/1に引き続き5/2も産卵したプリ子。
巣の中には卵が6つ。。最初に割れたのも合せると、全部で7個の卵を産みました。
プリ子の卵はこれで終わったようです


そして、前回卵は孵さないと書きましたが
家族に相談して、やっぱりプリ子が抱卵をやめない限りは
2代目誕生を望もう、という方向で考えることにしようと思い直しました。

まだヒナが孵るかは分からないけど、楽しみに待ちたいと思います


papu-39b20080504.jpg

抱卵を始めると、巣から出て来なくなるらしいですが
プリ子は3~4日に1度15分くらいカゴから出てくるときがあります
今日も少しだけ外に出てきました。。。いいのかしら?
まぁ、、、好きにさせようと思います





papu-39a20080504.jpg

もうしばらく、パチキの寂しい日々は続きます









それからもう1つ、寂しいご報告
ピースケの芽が、昨日少し枯れ始めていました
お花は咲かなかったけど、楽しみをくれたに感謝w


応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/05/07 22:59] くらし | TB(0) | CM(2)

プリ子ちゃん、お疲れさま~

プリ子ちゃん、抱卵に入ったんですね。
抱卵に入っても、最初のうちはカゴから出てきて、少し遊んだりしてますが、だんだん気分が乗ってくるのか(笑)、
本格的に抱卵し始めると、エサを食べる以外は巣からも出てこなくなります。

プリ子ちゃんの卵が孵ったらステキですね。
プリ子ちゃんが気が済むまで、温めてもらいましょう(笑)。
うちの小雪は約2週間で飽きてしまったのですが、初めての産卵ですから、仕方がないのかもしれませんね。
とにもかくにも、プリ子ちゃん、がんばってね~!
[2008/05/08 13:04] Chiara [ 編集 ]

No title

** Chiaraさん ***
そうみたいです^^毎日巣にこもって卵をあたためてます!
が、うちのプリ子さんは日が経つにつれて遊ぶ様に
なってきましたi-230何だか顏つきも、
すごい切羽詰まった顏からちょっと和らいだように思えて‥
もう卵温めるのやめるのかなぁ?と思いましたi-229
でも、とりあえずはちゃんと温めてるみたいですi-274
どうなることやら・・・(笑

応援ありがとうごさいますi-176


i-68黄色いラナンキュラス、やっぱり綺麗でした!ありがとうございました♪
花は私が育てているわけではないので、球根からなのかが
わかりませんが・・・お花のある生活っていいですよねw感謝感謝♪)

[2008/05/12 22:04] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/24-e0e32ceb








