 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひざしとパチキ 

暖かくなってきたので、この前パチキをお外へ連れて行きました

まぶしいよ~も~~~

プリ子は卵に専念しているので、今回はお留守番です










慣れない外に連れて来られてワタワタするパチキ
(風の音がうるさいです)


たくさん外に連れて行ったら、太陽の日差しも好きになるかな・・・?











最近のぶり子


応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you


[2008/05/17 01:00] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(8)

はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪
[2008/05/17 12:00] はま [ 編集 ]

No title

色付きの文字気持ちよさそうだったねv-14今度は2羽でいや家族で行こうねv-238
[2008/05/17 13:00] まめさる [ 編集 ]

うちも

こんにちは☆
うちもこのお休みに、ハクサクと河原へと行ってきました。
久しぶりの野草に目の色変えてぱくついてました。^^;
(持って帰って洗って食べさせましたe-330
やっぱり外は気持ちいいですね!
シナモンさんは日光浴が苦手な子が多い印象なんですが、
ぱちきくんは平気そうですね!

今度はぷりちゃんと一緒のお散歩も見たいですね♪
[2008/05/19 16:04] はま煎茶 [ 編集 ]

太陽の下へ

太陽の直射にあたらなければ、相当に暑くなりますからね
骨も元気になるし、よいことかと。

でも、以前、色々と飼っていたときに、軒下に下げていたら、ニョロにやられたことが。
また、冬にw百舌に
ニョロw丸呑みで、隙間から脱出できなくなっていました
百舌の場合w、脳天を狙われて、
田舎だからなのでしょうがね
また、猫なども怖いです

でも、出してあげたくなりますよね
ちゃんと、見守ってあげているのでしょうから、このような心配wいらないかな

[2008/05/19 23:18] JITO [ 編集 ]

No title

** はまさん ***

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!

ぜひおじゃまさせていただきますw

[2008/05/26 23:17] かーこ [ 編集 ]

No title

** まめさるさん ***

残念ながらヒナの誕生ならず・・・
でも、今度は2羽揃って日光浴させてあげたいです^^

[2008/05/26 23:19] かーこ [ 編集 ]

No title

** はま煎茶さん ***

こんにちは~☆
河原の記事見ました!いいですね~^^
うちも、できることなら自然の中で遊ばせてあげたいでなぁ
野草をぱくつく文ちょ・・・なんかジャワ雀って感じ(笑
生で見てみたいですw


シナモンが日光浴苦手な子が多いとは知りませんでした
(目が赤いから?)パチキはプリ子に比べると割と平気みたいですが
やっぱり苦手で細~くなってしまいます↓
ハクサクちゃんみたいに、日差しの下気持ち良さそうに水浴びできるように、
ちょこちょこ慣らしていこうと思っています^^

プリ子もたまごもりが終わったので、陽気の良い日に
お散歩に連れて行こうとおもいます♪

[2008/05/26 23:28] かーこ [ 編集 ]

No title

** JITOさん ***

こわいですね~!
今のとこ狙われたことはないけど‥気をつけないと!
食べられるなんて悲し過ぎます…↓

やっぱり骨を作るのに太陽が必要なんですね
今のとこパチキもプリ子も太陽嫌いなので
ちょこちょこ陽の光にあてるように心掛けたいです^^

[2008/05/26 23:37] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/26-22a6d809








