スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形が勝手に… 

まずはご報告
 プリ子のたまごは、孵りませんでした 
ドロン

1ヶ月近く頑張って卵を温めたプリちゃん。よくがんぱりました
ちょっと残念だったけど、無事に乗り越えてなにより。




プリ子ママに変化!・・はせず

ご苦労さま








ところで、

最近、ちゃんと座らせてある人形が知らないうちに動いてるという、不可思議な現象が・・・
最初は気のせいかと思ってたけど、何回直しても普段座らせてある所から移動していて、

気付くとちょっと傾いていたり、うつ伏せや仰向けに倒れていたり、
ひどいときは棚から落下していたり・・・



事件現場1

このピンクのフェアリーがそのお人形です
(いつもは左端上のコーヒーカップのソーサーに座らせてある)



事件現場2

今日は落下していました。。
いくら小さいとはいえ、位置的に風で落下したとは思えない。。。
・・まさか、いわゆる怪奇現象・・・いやいや






ナゼどうして






と、そこへ・・・



一瞬でも怖がったりした自分がニクい




犯鳥P

(とは決して言ってないとだろうけど)

プリ子のたまごもりが終わり、一緒に遊べるのでハイテンションなパチキ
プリ子がいない間、放鳥中ずっと私にへばり付いたままで
ほとんど1歩も動かず静かにしていたのがウソのように色々やってくれます

皆サマも文ちょのイタズラにはお気を付け下さい
















パチプリ探索中

パチキもプリ子もいます




応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/05/26 21:24] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(8)

No title

ぷりちゃんのモフつきのお顔がかわいい♪
お疲れ様でしたね~。
パチキくん,やってくれましね!
確信犯ですな,落とそうとしてやってる!
[2008/05/26 22:32] いずみん [ 編集 ]

No title

** いずみんさん ***

モフつき(笑
プリ子は本当にお疲れさまでした‥
足がふらついたりして、、心配でした↓
体重も産卵直後は少し減ってしまいましたが
ここ1週間くらいでもとに戻り一安心です^^

パチキは最近いたずらばっかりしています
触ってほしくないものをわざわざかじりに行ったりします
やっぱり、落とそうとしてますよね‥^^;

[2008/05/26 23:43] かーこ [ 編集 ]

お疲れさま!

ぷり子ちゃん、お疲れさまでした♪
ウチの子なんか2週間で飽きちゃったというのに、1ヶ月もがんばったんですね。
一時的でも体重も減ってしまったでしょう?
残念でしたけど、またチャンスが巡ってきますものね!

それから、お人形の件、パチキくんが犯人だったのですね。
モノがモノだけに、ちょっと「何か」を感じてしまいますよね~(汗)。
パチキくん、お人形さんが落ちた後、「落ちちゃった~」って顔してますね(笑)。
落ちちゃったんじゃなくて、落としちゃったのに!
[2008/05/27 02:01] Chiara [ 編集 ]

No title

怪奇現象???
さすが…パチキちゃんだわ…
動画見て 吹き出しましたよ!

プリちゃんも 満足そうな表情で。
お疲れ様でしたぁ。
[2008/05/28 07:55] あぶりん [ 編集 ]

ご無沙汰しております

プリ子ちゃんお疲れ様です
一段落してよかったです。
嘴にポワ毛が付いちゃってるのがキュートですね

人形の怪奇現象・・・
怖がりの私は途中まで本気で怖かったです(^^ゞ
特に、今市子さんの漫画「百鬼夜行抄」を読んだ後だったので特に・・・

よかった、パチキくんで!!!!
ん?かーこさんとしてはどっちも良くないですよね?!(笑)
[2008/05/30 17:14] sammy [ 編集 ]

No title

** Chiaraさん **

はい^w^

やっぱり体重は一時的に減りました。
色々考えると、正直卵を産んではほしくないんですが、
今回のことで、今後プリ子に卵ができたとき、
どんな対処をして、何を準備したらいいのかが
とりあえず分かりました^^

ヒナについて、周りが意外に賛成してくれることも
分かったのでうれしいです♪
希望としては、若いうちにチャンスがあと1回こればいいなぁ
と、思ってます!


パチキは昨日も
「落ちちゃったんじゃなくて、おとしちゃったんでしょ!」をやっていました(笑
あのお人形が気に入ってるみたいです^^;

[2008/06/02 20:03] かーこ [ 編集 ]

No title

** あぶりんさん ***

パチキは臆病なので、こういうことは少ないんですが
そうやって油断させておいて、たまにこんなことをします
怪奇現象じゃなくてよかった^^;

プリ子は大変そうだったけど、卵の世話を焼いている時
何だか嬉しそうだったように思います^w^

[2008/06/02 20:10] かーこ [ 編集 ]

No title

** sammyさん ***

「おっ!」と思って急いでカメラを持ってきました^^
抱卵中は写真を1枚も撮らなかったので、貴重な1枚です♪

私も今ちょうど百鬼を読んでます!
尾白が"ウマ"に食べられてました(笑
人形のお話結構怖かったですよね~>_<;

・・・パチキでよかったです!
あのお人形はパチキにあげようとおもいます

[2008/06/02 20:17] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/27-0ae89814








