 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手の平ぶんちょ 


ずっしり♪

ちょっと寒い日は仲が良い












が、やっぱりプリ子は逃げてしまいました


いつも、プリ子がパチキの羽づくろいをしているところは良く見かけますが
逆はあんまりありません。

パチキがしてあげようとすると、プリ子は「結構よ」と
どこかへ去ってゆきます。




しかし、この日は珍しく・・・

ここらへん?



それともこっち?





















女の子はかゆくないの?








自分でやった方が、かゆい所にクチバシが届くのよ



応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2008/06/03 18:16] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(8)

No title

ふふ,ぶんちょさんどうしの羽繕いは 微笑ましいですね(^^)
でも,あの尖ったクチバシでするんだから
見てるとちょっと痛そう・・・
やはり加減を心得ていないと,プリちゃんみたいに
逃げ出すのかな(^^;
[2008/06/03 19:53] いずみん [ 編集 ]

No title

あれまぁ~
2羽 仲良く片手に乗るほどなのね~。
これなら 卵ちゃんも期待しますよね。
相性の良い文鳥ペアって本当に
見ていて こっちが照れちゃうくらいですもんね。
パチプリちゃんも
もっと ラブラブペアになってくれるのを
楽しみにしているわよぉ~。
[2008/06/04 10:10] あぶりん [ 編集 ]

手のひら文鳥

手のひら文鳥、手乗りというよりも、いい響きですね
ぷり子にW、一つの経験値があがったということで、来年ですね。
どうしても、初めてのときW難しいときもあるようですから

[2008/06/05 23:13] JITO [ 編集 ]

プリちゃんの気持ちは・・

いや~~~ん、、
プリちゃんが突つかれてる~~~v-10
いつもはやらない、とのこと。なぜこの時は??
しかし最後のセリフはぱちきくんには聞かせられませんね!(笑

手のひらに二人仲良くしてますね~♪
うちの場合だと一触即発ですが、案外ぱちぷりちゃんは
仲がいい方なのかもしれませんよ。^3^
[2008/06/05 23:45] はま煎茶 [ 編集 ]

No title

** いずみんさん ***

毎日熱心に羽づくろいしてるだけあって
きっとゼツミョーな力加減がそれぞれあるんでしょうね~i-179

そう考えると、いつもさらさらなプリ子の方が
パチキより上手なのが分かる気がしますi-239

たまの光景だけど、2羽でほぐしあってる姿は
幸せそうで良いですi-185

[2008/06/08 22:18] かーこ [ 編集 ]

No title

** あぶりんさん ***

一応同じ手にはのります。いがみあうほど
仲が悪いわけじゃないんですが、、
いわゆるペアほど仲は良くないというか、、、
空気のような存在なんですi-239

これから2羽の仲は良くなるんでしょうか。。
見てみたいような、見てみたくないような(笑

[2008/06/08 22:34] かーこ [ 編集 ]

No title

** JITOさん ***

最近手のひら(開いた状態)ならくつろいでくれるように
なりましたi-228

来年、また産む・・・んだろうなぁ。。
またハラハラするのかと思うとビミョーですがi-229
でも、やっぱり期待ですねi-185

[2008/06/08 22:41] かーこ [ 編集 ]

No title

** はま煎茶さん ***

この日プリ子が逃げなかったのは、寒かったからじゃないかと。
それと、換羽が始まって、だるかったのかも
何となく、元気のないときは大人しく羽づくろわれてる気がします。
(甘えてるのか、逃げるのが面倒なのかはわかりませんが。。。)
パチキ、頑張ってほしいですi-179

ハクサクちゃんは一触即発ですか~
うちも、近づきすぎると喧嘩になるので
眠い時以外は、お互い視界にはいる距離内で
別々に遊んでいますよi-274i-274
この先関係は変化するのかなぁ。。。i-239??

[2008/06/08 22:58] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/28-3b664ef1








