スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには仲良し 

何だか妙に仲良しなパチキとプリ子

ぴったり。

こんなにピッタリくっついてる事は珍しいのです




数分間続いたので、も撮れました ・・・パチキ、幸せそう


「オスは胸をはったポーズで、メスはかがみ気味でいることが多い。」
と、読んだけど、パチプリは大抵逆です(笑







さらに、その後。。。
ずいぶんとハデなお家だね~

パチキが作った巣に2羽で入っていました!
初めてのことです




そして。。。


何て事でしょう
まるでペアのようです




が、しかしその数秒後には我に返ったかのように、激しくギャルギャルルルルルル・・・



















せまい

これまでの様子からして
プリ子が元気のない日は、2羽でくっついてる感じがします。

一緒にいてあげようというパチキの優しさなのか、それとも
(元気がないから)プリ子がパチキをかわすのが面倒なのか。。。




応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

[2008/06/16 00:06] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(10)

これは~!

もう立派な夫婦の愛の形を見た感じじゃないですか!
ぷりちゃんが最後にハタっと我に返ったとしても、、
仲良し夫婦の道を歩いてるのでは??

なんにせよ、仲のいい姿はいいですね~~~i-176
(遠い目・・・)
[2008/06/16 21:32] はま煎茶 [ 編集 ]

No title

ほーんと!!
こうしてみる限りは,すっかり仲良しペアにしか見えない・・・
接着剤でくっつちゃったみたいにぴったり身を寄せ合って
なんとも微笑ましいかぎりです(^^)
[2008/06/16 23:11] いずみん [ 編集 ]

文鳥夫婦

いやぁ、ずいぶんと仲良しであてられっぱなしです(笑)。
みなさんのおっしゃる通り、動画や写真を拝見する限りでは、仲良しペアにしか見えませんね~。
…ということは、来シーズンはJr.誕生も夢ではないかもしれません!

でも、最初の動画は、どうみてもプリ子ちゃんがダンナ様、パチキくんがダンナ様から羽繕いをしてもらうのを待つ妻って感じですね(笑)。

いや、でも、人間だってそうですけど、夫婦にはいろんな形があるんです!
[2008/06/17 21:37] Chiara [ 編集 ]

No title

うーんv-238
仲良しでほほえましいじゃないですか~v-10
私、一枚目の写真のような
ぶんちょ同士がくっついてる接地面が好きです。
そこに挟まれたい願望があります(笑)

にしてもプリ子ちゃん
男らしい立ち姿ですね。かっこいいです。
[2008/06/18 11:59] sammy [ 編集 ]

No title

びっくり~~!
こんなにラブラブモードになる時もあるんですね♪
なんだか 違う子を見ているみたいだわ。

だけど、いずれ ぴっとりペットリの
仲良し夫婦になってくれそうですよね♪

こうなると… やっぱり 雛ちゃん?!
(え?しつこい??)
[2008/06/21 08:57] あぶりん [ 編集 ]

No title

お久しぶりです(^^)
うわ~ただでさえかわいいのに、2羽でくっつかれると
もう破壊的なかわいさですね!見ているだけで幸せに…v-238
これからこういう光景が増えていくのでしょうか?
たのしみですね~。

[2008/06/29 01:55] aki [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
かーこさんお元気そうで何よりです(*´∇`*)
私がずっとブログを休んでいる間に
ピースケちゃんは天国へ旅立ってしまったのですね
元気だった、ピースケちゃんしか
浮かんでこなくって・・・
今更ですが、ご冥福をお祈りします。
遅くなってしまってごめんなさい。

久々に見たパチプリちゃん
何だかとっても親密になっているような・・・
でも気のせいなのか??
また遊びに来ても良いですか?
可愛いパチプリちゃんを観察しに来ます♪

[2008/06/29 22:41] ふさママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/17 15:22] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/02 18:45] - [ 編集 ]

皆さまこんにちは。カーコです

気付けば最後の更新より2ヶ月・・・
せっかくコメントしていただいたのに、
返すのが遅れてしまってすみませんでしたm(__)m


それではさっそく。。




** 浜煎茶さん ***

最後の"遠い目"が・・・(笑
ハクちゃん&サクちゃんも、ある日突然
ぴったりくっついてるかもしれませんよ!

うちのパチプリも、今のとこ
この時が1番仲良しだったみたいです^^;
とりあえず、隣同士で過ごしてはいますが。。。
(ぴったりくっつきはしないけども)

これからの季節、防寒対策のために
もっとくっつけばいいのにと思っているカーコです。




** いずみんさん ***

仲良しペアですか^^;

そんなに仲が悪いわけではないと私も思うんですが…
いやはやビミョーな距離を保っているパチプリです!

見てるぶんには、そのビミョーさが面白いんですけどね(笑



** Chiaraさん ***

Jr誕生なりますかね~!?
私も気長に期待しております

前回の抱卵風景を見る限りでは、、、
パチキがもうちょっとお父さんしてくれたらなぁ~・・・
と、いう感じでした^^;

ホント、同じ文鳥でも色々ですよね!
パチプリの関係も、毎日ビミョーに変化するので
これからも楽しみです♪



** sammyさん ***


分かります分かりますvvv
ぜひはさまれたいですよね~!
きっとフワフワで良い匂いがするんでしょう^^

プリ子はやっぱり肝が座っていて、
基本姿勢がいいです。
パチキが大きいから、負けないように
ピンとしてるのかしら?



** あぶりんさん ***

そうなんです、稀にあるんです!
たまに朝プリ子がパチキの羽づくろいを
してあげてることもあります

基本仲は悪くないし、年齢も適齢期だし。。
色んな事がうまくいけば・・・♪
パチプリに任せたいとおもいますw



** akiさん ***

お久しぶりです♪
2羽でくっついて、あの丸い体+丸い目×2
に見つめられると・・・何だか笑えます!

これから寒くなるのし、こんな光景が
たくさん見られれば…と、思うんですが
カゴに入ると、ご飯や水浴びは一緒にするのに、
居住スペースはしっかり分けているようです^^;




** ふさママさん ***


おひさしぶりです♪
ふさママさんもお元気そうで^^

ピースケがいなくなってしまったのは
本当にショックで‥未だにあまり実感がなかったりします;;

が、こうやってママさんにも悼んでいただけて
ピースケも幸せだったと思います!
ありがとうごさいました^^

パチプリは前と比べると‥どうかな?親密になってるのかなぁ?
でも、プリ子は卵を産んだんですよ~

これからもぜひまったりしにきて下さい♪
私も楓太君&花音ちゃんに会いにゆきます′∀`

[2008/09/02 21:30] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/30-5ffaf40c








