 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリ子の白い羽 

ままままままままm・・・♪
先日、こんなような↑を載せました。



あれからほぼ毎日、プリ子が遊んでいた付近には
白い羽がチラホラ・・・

「あ~、換羽なんだなぁ。。」なんて思っていたんですが、
ある日、大きな風切羽が "4枚"も落ちていました。

こんな大きな羽が一気たくさん抜けて、飛べなくなったりしないのかな
と、素直に心配しました。
でも、これと言ってプリ子の様子に変化はありません。

不思議に思いつつ、またいつものように
コアラのグラスの中へ・・・・・・・・・・・・・・ん?



Σ(´゚ω゚` ) 

コアラの中の大っきい羽が1枚もない‥
そして、この散らばった羽

プリ子は、私のコレクションを持ち出していたみたいです気付かなかった
どうりで、やけにボロかったわけだ


まぁ、元はプリ子のですが。。。。
・・・・フタ付きのビンにしようかな




パチキ:そうだそうだ~!

にしても、、パチキの羽もすぐ隣のビンに同じように入れてあるのに
プリ子は自分のしか持っていきません(笑 





  




  




  





おまけ
本日の1枚
パチキ、怪しい...





応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2008/09/08 22:27] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(12)

かーこさんの部屋は本当に可愛い小物が沢山あってパチプリにはとっても楽しい遊び場なんですね~♡
[2008/09/08 22:44] ミカ [ 編集 ]

換羽突入の時期ですね。
我が家の文鳥ずも羽をくわえて、遊ぶ姿が。
たまに、取り合いの喧嘩まで発展しますけど。
これから寒くなるから、
そろそろ冬用の羽に変えなくちゃって感じで
部屋の中は羽だらけです。
ふと見ると尾羽が全く無い子も中には、まるでうずらみたいで笑えますけど。


自己紹介のところのピースケくんが気になって
ブログを見てもピースケちゃんがいない
なぜ?
よくみるとお☆さまに・・・
ちゃんと3羽をのせているところ、かーこさんの
優しいところです。いつまでも元気で3羽仲良くしているところ。
ピースケちゃんも喜んでいるでしょう。
なので過去のブログを拝見しました。
我が家の足が悪い文鳥達と同じ、プラケース飼いや流動食全く同じです。床でしか生活できなく水浴びが出来ないの、お尻がいつも汚れています。なので型紙をアコーディオン折にして足がすべらないようにしています。ピースケくんは
かーこさまに見取られて幸せ者です。
最後に10年間幸せだったよ。ありがとうって
頑張っていいたかったのでしょう。
鳥年齢では75歳~80歳くらいでしょうか?

ではまたお邪魔します。

お久しぶりです!
プリ子ちゃんは目ざとく、自分の羽を見つけて、並べていたんですね(笑)。
オオモノが4枚も一度に抜けていたら、飼い主はビビリますよね(汗)。

個人的には、最後の写真のパチキくんに大ウケです。
巨人の星の明子姉さんみたいです(ふる~っ!)。
[2008/09/09 23:29] Chiara [ 編集 ]

う、ウケる・・・v-406
最後の写真のパチキくん、、
「忍法陰柱の術! ニンニン!」(笑)

プリちゃんが自分の世界に入ってるような表情が、
余計に笑いを誘いますね!!

[2008/09/10 01:00] はま煎茶 [ 編集 ]

私も最後のパチキくんが明子姉さんみたい!
と思いました・・・・(^_^;)
盗み見してうりょうな表情がv-218

自分の羽だけとりだして遊ぶなんて
プリ子ちゃんかしこーい!!

そういえば、雛換羽のときにうちのぴーは
風切羽が一気に2~3枚抜けましたが
ばるばるばる・・・という変な音をさせてましたが
一応飛んでました。
文鳥って凄い!と思いました。
[2008/09/10 08:42] sammy [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[2008/09/11 18:39] サトシ [ 編集 ]

** ミカさん ***

パチプリが遊べる場所を考えるのは楽しいですi-179
・・・たまに迷惑がられますがi-239i-201

[2008/09/17 00:33] かーこ [ 編集 ]

** 文鳥王国 秘書 さん ***

あれからしばらく経ち、我が家の2羽は換羽をほぼ終えたようですi-274i-274
換羽中って本当にたくさんの羽がぬけますよね‥
掃除の時いつも驚きますi-183
尾羽がなくなっちゃうと、それはそれでまた可愛いですi-178
うちではピースケがなったことがありました!


CURURUの方のブログも見ていただいたようで‥
ありがとうございました。ピースケも喜んでいると思いますi-189

秘書さんのところにも、足の悪い子がいらっしゃるのですね
ピースケも色々試してみて、ああゆう空間での生活になりました。
それがピースケにとって最良の環境だったかどうかは分かりませんが‥
ピースケはいなくなってしまったことは今でも悲しく、寂しいですが
最後を看取らせてくれたことは私自身も幸せだったなぁと思っています。

マイペース更新ですが、ぜひまた遊びにいらして下さいi-179
私もそちらにおじゃまさせていただきますi-274i-189

[2008/09/17 00:55] かーこ [ 編集 ]

*** Chiaraさん ***

お久しぶりです!!
そうなんです。この時は「やられた~」と思いました(笑
たった25gの生き物にだまされたと思うと悔し‥いや、むしろ嬉しいi-176
と思ってしまう当たりが自分でもキてると思いますi-239i-80i-201

明子姉さんですかi-237!確かに柱の陰からそっと見てる感じが‥i-274

[2008/10/24 23:33] かーこ [ 編集 ]

*** はま煎茶さん ***

この写真は私もけっこう気に入ってますi-237
が、もしかしたらデータが消えてしまったかもしれないので(PC故障のため)‥
とりあえずブログにアップしておいてよかったですi-195

パチキは特に何もやっていなくても、何だか笑える子なんです(笑 小さいときから
2羽でいると、キャラというか、、、色んな鳥間関係が伺えて面白いですよね~i-239

[2008/10/24 23:44] かーこ [ 編集 ]

*** sammyさん ***

パチキ、うまい具合に半分出てましたi-189
明子姉さんみたく見守っているなら大したものなんですが‥
どう見ても盗み見ですよね(笑

プリ子は目で見て自分の羽だと判断してたのかしら??
未だナゾですが、文鳥ってこだわりのある生き物なようですi-229

ぴーちゃんは一気に2~3枚抜けたことがあるんですね
それでも飛べるなんて本当凄いですね!
でもぴーちゃんの何が凄いって「呼び鈴」ならす所!すごく可愛かったですi-178

[2008/10/24 23:54] かーこ [ 編集 ]

*** サトシさん ***

ありがとうございました!
のんびり更新ですが、よかったらまた遊びに来て下さい^^

[2008/10/24 23:57] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/33-d5c6dd77








