スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巣ごもり 29日 

                

今朝、プリ子は無事に卵を産んだ模様
前回と同じく、「ちゅ・ちゅ・ちゅ」と、小さく鳴いていました。
しばらくして巣から出てきたのを見計らって、中をのぞいてみると小さな白い卵が!


今日のプリ子は兎に角食べていました。
普段から比較的ボレーは好きでよく食べていますが
今日はカトルボーンもかじっていました。
豆苗もたくさん食べています。
ご飯の量はいつもの2倍くらい入れてるんですが、
足りないようなので明日から3倍に。

前回カルシウム不足で、足がフラつくようになってしまったので
今回もそうなるのではと心配していましたが、今のところは大丈夫そうです。

夜に体重を量ってみたら28gあったので、
予定通り多分明日も産むんじゃないかと思っています。

・・・前回もそうだったけど、卵を産むとプリ子が黄ばみます。
あれは、巣か何かの色や汚れ?が付いてるのか、
それとも産卵のために毛づやが悪くなってるのか‥???

ちなみに、パチキはとっても暇そうです^^;
どっちもがんばれw

[2008/10/30 00:30] パチキとプリ子 | TB(0) | CM(2)

ふぁいと~!

プリ子ちゃん、無事産卵、よかったですね!
そう、産卵&抱卵時期は、本当によく食べますよね。
「栄養つけなくっちゃ!」という本能なんでしょうね。

産卵後の羽の色ですが、この時期はどうしても毛づやが悪くなりますね。
桜文鳥はあまり変化がわからないのですが、白文鳥はなんとなく黄ばんでいるように見えます。

今回もパチキくんはヒマヒマですか(笑)。
少しの間、かーこさんとの親密タイムを楽しんでね!

プリ子ちゃん、明日も無事産卵できますように♪
[2008/10/30 01:32] Chiara [ 編集 ]

*** Chiaraさん ***

ありがとうございます!
プリ子は順調にt卵を産みまして、
今日昨日辺りから本格的に抱卵に入ったようです…
からだは益々黄色く^^;

パチキはヒマヒマで、ちょっとやさぐれてきました(笑
でも、前回のようの半目で虚空を見つめているような危ない感じはなく
朝の7時半くらいからピョッピョピョッピョ騒いで「出してくれ」コールをしてきます^^;

[2008/11/04 22:05] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/38-657b03bc








