スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチプリのベイビー 

「何にしようかなぁ~名前、、、ここまで”パピプ”ときたから、次は”ぺ”か…
パチプリのベイビー…ベイビーの名前……ベイビー…ん?べいびー?…!そうだ!!」

と、いうことで、、
名前は ペイピー になりました

そのペイピーちゃんの現在の姿は・・・本日のペイピー
こんな感じです!
そうです、白文鳥です大分大きくなりました

以後お見知りおきを













ででん!
パチキ(のお腹)「この腹で育てました!」


「プリ子が産んだのよ」
プリ子「プリ子に似てかわいいでしょ?」






それではペイピーの成長を振り返ってみようと思います! >>>





<3日目>
3日目
写真が撮れなかったのでイラストで
このようなクリオネスタイルでよく眠っておりました




<一週間>
一週間
そして一週間ほどすると、卵が抱き枕から肘掛けに…

その頃のペイピー↓
8日目
これは生後8日の姿です

その頃の声↓





そして、生後2週間でパチプリから引き離して人工給餌に切り替えました
もう目がしっかり開いていたので、警戒してしまって…
1日目はあんまり餌を食べず、すごく、すごく心配しました…

色々事情があり、この日にしましたが、あと1日2日早いほうが
お互い負担が少なかったんだろうなぁと、今は思います。
口を開けてくれた時は本当にホッとしました。。

いきなりヒナがいなくなったパチプリのこともすごく不安でした。
正直気が咎められました。。。↓
ヒナと巣がなくなってることに気づいたパチプリは、
30分くらいは戸惑っている感じでしたが
その後は特に変わった様子はなかっと思います。

大事に育てなければ





そんなこんなで・・









<15日目>
生後15日









<16日目>
生後16日










<17日目>
生後17日



生後17日2










<19日目>
生後19日









<20日目>
生後20日


生後20日2









<21日目>
生後21日
今日の姿です
ごはんもたくさん食べるようになりました!
パチプリがしっかり食べさせていたためか(一人っ子だし)
平均よりも、少し大きいみたいです

ここ2日くらいで、自分で羽づくろいをするようになりました
本当に、みるみる大きくなるんですね…!驚きです

最初はパチキに似てるかなと思ったんですが、
最近目の感じとかがプリ子に似てるかなと
まだまだ女の子か男の子かは分かりませんが、、、どっちでしょ






応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you
[2009/04/28 16:47] ペイピー | TB(0) | CM(7)

ペイピーちゃん♪

まあ,成長の速いこと!
パチプリちゃんたちは,いいお父さん,お母さんでしたね。
さあ,これからが楽しみです!

[2009/04/28 22:27] いずみん [ 編集 ]

パチキくんのお腹!

きゃぁ~ペイピーちゃん、なんてかわいいんでしょう!!!
白ブンチョのヒナヒナってちょっと大人っぽい顔してますよね。
プリ子ちゃんに似て、賢そう♪

パチキくんもあのお腹で子育てしたんですね…。
なんだか感慨深いですよね。

これからもペイピーちゃんの成長を楽しみにしてますね!
あっ、何故か我が家の2人がペイピーちゃんの鳴き声に激しく反応しました(笑)。

ペイピーちゃん、たっくさん食べて、元気に大きくなるんだよ~♪
[2009/04/28 23:15] Chiara [ 編集 ]

no subject

ほんと日に日に大きくなるんですね~e-78
パチキくん☆プリコちゃん☆そしてかーこさんご苦労様♡
ペイピーちゃんいっぱいご飯食べて早く大っきくなってねe-446v-343

[2009/04/28 23:19] ミカ [ 編集 ]

no subject

おっと ビックリ!
ペイピーちゃん 大きくなって
初めまして♪
まんまる おめめで かわゆいわ。
3羽の関係が 今後どうなるか
楽しみですねぇ。

元気に大きく育ってね~~!
[2009/04/29 20:00] あぶりん [ 編集 ]

わー!!

おくればせながら
ペイピーちゃんはじめまして!
半口あけてる写真とか、めちゃかわいい!!
白文鳥さんでしたか~お母さん似なんですね。
そのうちどっかにシナモン色の羽とか生えてこないですかね???

そして、かーこさん、やっぱり絵がお上手!!
[2009/05/01 18:36] sammy [ 編集 ]

めでたいっ!!

わぁ~可愛い~♪
おめでとうございます~^^
昔実家で孵ったヒナ達のことを
思い出しながら見てました♪
そうそう、こんなだったよなぁ~なんて
これからもスクスク元気に成長していってね(^▽^)
[2009/05/03 22:17] ふさ子 [ 編集 ]

>> いずみんさん

あっというまに大きくなってしまいました!
パチプリはあのころの良きママパパぶりが
ウソのように、元どおりです(笑
ただ、なんとなく、性格がより穏やかになったような気がします。。




>> Chiaraさん

確かに、桜文鳥の方が「ヒナ!」って感じがしますね!
ペイピーは賢い、、かどうかは分かりませんが
気が強くてよく怒っています。

ぱちきのまん丸のお腹でたまごを温めたら
ペイピーが産まれたかと思うとあのスズカステラのようなお腹も
ありがたいような気がします(笑

誰も教えたわけじゃないのに
ちゃんと卵をあたためて、ごはんもあげて
文ちょの本能を見ました・・!
小雪ちゃんと吹雪ちゃんも、きっと母性を刺激されたのね^^




>> ミカさん

日に日に大きくなって今や立派な白文です
パチプリも私も色々大変でしたが
めでたしめでたしです
時がたつのって早いですね




>>> あぶりんさん

3羽の関係は…どうでしょう
これから良くなることを気長に祈ることにしました!
(そんなに悪いわけでもないんですが
仲良しでもありません、、文鳥だから、仕方ないですよね…)
3羽で放鳥できることが当分の夢になりました。




>> sammyさん

シナモン色は生えてきませんでした(笑
白が2羽とシナモン1羽で、なんだか色の薄い我が家です
ヒナヒナ時代は過ぎてしまいましたが
まだまだ子供な感は表情や行動に残ってます
大きさは大人なのに、何でこんなに子供っぽいんでしょう??

イラストもこれから色々描けたらいいなと思っております!




>> ふさ子さん

ありがとうごさいます^^
無事に育ってきました!
ヒナから(いや、卵から)育てたなんて今でも実感がわかず、
「あ~卵って温めると孵るんだ…!」と
ペイピーを見てると時々思います
これからも大切に育てたいです

[2009/08/04 21:49] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/51-12c16dc5








