 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立派になったピー 

久しぶりの更新です
どのくらい久しぶりかといいますと、ペイピーが本日(8月4日)
生後120日になりました




↓ペイピーは立派に育ってます!
ん?なぁに??
大分白くなってきました



横ショット
水浴び後、窓ぎわにて。。



斜め後ショット
まだ少しだけグレー
歌わないので、女の子と思われます




性格は、物怖じしない元気っ娘です
単にヒナだからかもしれないけど、
各種おもちゃや、アウターバス、新しい鳥かご
ペレット、車、家族以外の他人も一応クリア
遊ぶ範囲はなかなか広がりませんが
寝るギリギリまで遊び、よく食べます



そしてその結果・・・
ピーは・・・


なんと「35g」!!



パチキをも凌ぐ大きな女の子になっています
ジャイアントペイピーです




↓は25gのプリ子(ペイピーの母)
のびーーーっ
プリ 「どのくらいかっていうと、”っっこのくらいっ!”」

パチキ(ペイピーの父)28g
プリ 「べつに、きらいじゃないんだけど、、あの大きな体でこっちに向かって飛んでこられると・・・」
パチ 「う~ん…」

「「ね~~~」」
パチプリ 「「 こわい… 」」



というわけで、パチプリとは一緒に放鳥できません
パチキですら小さく見える今日この頃











おまけ

 何てことないペイピーの様子 








応援ポチっ
♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
Thank you

              
     
前回コメントをしてくださった皆様、なかなかブログに現れず申し訳ありませんでした↓
大変遅くなりましたが、返コメいたしましたので、よかったら読んでやって下さいませ

                                                  かーこ

[2009/08/04 22:01] ペイピー | TB(0) | CM(6)

no subject

かーこさんお久しぶりですi-185
パチプリ&ペイピーもお元気そうで何よりi-175
それにしてもペイピーちゃんは立派に育ちましたねi-274i-189
お母さん似で美人ですしねi-233
これからも元気で、親子共々仲良く暮らして欲しいな~i-194i-274i-274i-274i-178

[2009/08/05 00:59] ミカ [ 編集 ]

さ、35g・・!

かーこさん、お久しぶりです!
ペイピーちゃんすっかり大人の眼差しですね♪
パチキくんに似てるような、プリちゃんに似てるような・・・
なんだか感動しています!e-446e-420
パチキパパのおかげで丈夫な体に育ったのですね!(笑)
見た感じスレンダーだし分かりませんが35g、、ずっしりしますか?
健康そうでなにより♪

プリちゃんは換羽の終わりかけでしょうか、
ちょっとおやつれ気味?(笑)
パチプリちゃんの並んだ姿がほほえましいです♪
[2009/08/05 14:04] はま煎茶 [ 編集 ]

ミカさん♪

おひさしぶりです!

ペイピー、大きくなりました!
まだまだ動きは子供っぽいですが、写真に写すと
立派な若鳥に見えますね^^

美人だなんて、、、ありがとうございますvv
・ ・ ・ 実は私もそう思ってますが///

皆が元気でいられるように精進しますw

[2009/08/06 22:49] かーこ [ 編集 ]

はま煎茶さん♪

お久しぶりです!

私もペイピーを見てると、「どっちにも似てるなぁ~♪」と思います。
見た目も両方面影があると思うし、
それから、仕草とか、ちょっとしたクセなんかも、
しっかり遺伝してるみたいで、、、(笑

35gはやっぱりちょっと大きいですよね。。。
さわり心地はムッチリしてて、弾力があります
(スーパーボールが羽で覆われてるみたいな…?)
手に乗ると、重さを感じますょ^^;ずっしり

そうなんです、プリちゃんは換羽終わりで、ゲッソリ
にもかかわらず最近また発情期が来たみたいで、、、心配です><;

[2009/08/06 23:03] かーこ [ 編集 ]

わー!おおきなってる!

大変ご無沙汰しておりましたら
ペイピーちゃん、35gですか!
ぴーと11gも違う!!!
で、でかい!
りっぱな白文鳥さんになりましたねー。
健康で元気でなによりです!

動画もかわいらしい!
ぷるぷるして、そのあと羽繕いしないところが
まだまだおこちゃまですねぇ(笑)
いいもの見れてよかったー!
ありがとうございます!
[2009/08/26 19:50] sammy [ 編集 ]

ご無沙汰してます

かなり乗り遅れてますが…(汗)。
いやぁ、ペイピーちゃん、立派になられましたこと!!!
35gですか…いや、元気ならばいいじゃぁありませんか!
パチプリちゃんも子育てを経験して、すっかり大人ですね♪
でも、ムスメちゃんが大柄でちょっと怖いのかな(笑)。

それからペイピーちゃんの動画、すぐにカメラに乗っちゃうんですよね。
よぉ~くわかります(笑)。
[2009/09/09 02:15] Chiara [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papipunokiroku.blog112.fc2.com/tb.php/53-83c233d2








